アクセスカウンタ

<<  2007年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


いてんいてんー

2007/05/15 00:30
ブログいてんしました。

プリチーヨシノ氏が前々から使ってたFC2の機能がうらやましくて…

http://yuzblo.blog104.fc2.com/

といってもこっちのブログ消す予定はないのでご自由にごらんくださいー('∀')

コメントはお返事できないかもしれないので↑URLの新ブログのほうでよろしくです。

(現在、コメントを投稿しても表示されません)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


携帯でも YUZU*CANDY -ミラーのみ400円-

2007/05/13 23:42
↓携帯版オープンしましたー



i-mode向けです。すべてのキャリアに対応させる元気がなくって…

まぁ、あまりたいしたことしてませんがね…

デコメ素材の配布のために携帯版にしたようなものです(゚ω゚)

でも、「携帯版」という括りのページに同じコンテンツとして置くことで、携帯から更新情報とブログをスムーズに見れるかなーと思ったりもしてます

あと何気に案内広告(上のバナーをクリックすると出てくるやつ)を作るのが楽しかったです!

イラレひさびさに使った…全くダメではないですけど、なんか苦手です…

グラデーションメッシュがなかなかの曲者(広告下の『さっそく送る』ボタンのグラデーション部分)

あと、バナーもこれまた久しぶりに使ったFLASHで。FLASHも苦手だーといってたんですが

やっぱり、じっくり使ってみないと良さが分からない…今回使ってみてちょっと見直しました




あ、そうそう今日家具の買取の人が来たんですが

どれもこれも日焼けしてて買い取り不可でした('∀')

ただ一つ、ミラー(姿見)はあまり陽に当たるところに置いてなかったので引き取ってもらえました。

400円で。

まぁ買って大分経つし、わざわざ出張してもらったしこんなもんかなーという感じ。

あとは荷物を片付けて机を組み立てれば、他の家具も運び込んで配置できるのでもうひと踏ん張りです

はやく部屋でネットがしたいー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いろいろ画策ちゅう。

2007/05/11 01:01
サイトコンテンツの充実!

ということでいろいろと企画を練ってます。

ただ長期に亘る場合最後までやり遂げられるか(これが一番重要)、需要があるのか、

その企画で何がしたいのかとか考えたら…

気軽にポンと踏み出せなくなりますね('∀')

飽きっぽい性格なので、ものごとをやり始めるときはきちんと考えないといけないのです!

そのかわり、これぞというものがあると文字通り寝る間も惜しんでやってしまいます

おかげで昼夜が入れ替わったりするんですけどねっ

あまりそういう生活を続けていると、睡眠障害で昼間起きられないなんてことになるみたいです

生活リズムを朝型に戻そうとしても戻せなくなる人もいるんだとか…ってこのあいだテレビで言ってた

気をつけないと(゚ω゚)



…んで企画ですが。近々何かひとつお披露目できればなーと思ってます。お楽しみに♪

気まぐれなので半分ぐらい楽しみにしてるとちょうど良いと思います(*´∀`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


痛ぇって!

2007/05/10 00:15
ラーメンに焦がしにんにく入れるところを誤って生の乾燥にんにくを入れてしまいました

生にんにくは 焼 け る よ う に か ら い


さてさて、以前から虫歯を放置していたらとんでもないことになってしまいまして

先日歯医者に行って治療してもらったのに痛みが治まりません…神経抜くしかないんかしら

歯医者が大嫌いなので行くのをしぶってたんですが。だめですね〜

神経抜くのはあまり気持ちの良いもんではないです、歯にあけた穴の中で器具をゴリゴリされるんで…

でも痛いし…しょうがない(;´ω`)

みっちり治してもらうことにします

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


一昨日の悲劇

2007/05/08 20:41
雑誌の挿絵おわりました。これで残りの作業に専念できるというものです。よかった。


ですが、その雑誌の挿絵の件で。




納期前日になって背景のデータがすっとんだ。





なぜか背景描いたレイヤーだけ消えてました…

間違って消したのかなーとも思ったんですが。

描きなおしました。やられたぜ…

何とか間に合ってよかったです。


---デラめも---

GOLD HYPER残り1曲、LASER CRUSTERしんどすぎ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


水とか滴っちゃってる

2007/05/07 00:52
こんなものを描いてみました。

滴ってます(クリックで全体)
クリックで全体表示



微エロ?…さぁどうなんでしょう。描いた自分じゃそういうのが分からなかったりする(゚ω゚)


さてさて。今日は朝6時ごろ起きたのでもうすでにまぶたが重くなってきてます

今日は雑誌の挿絵と、個別で依頼を頂いた絵を描いてました。今まさにカキョウってやつです。

…しかしねむい。なんだこりゃ。

うぅ…寝たいような寝たくないような、まぁそもそも毎日がそんな感じですけどね。

眠気がMAXまで来ないとなかなか睡眠に踏み込めないというか。

もうちょっとマッタリしてから寝ようかなー



今日の収穫 NO.13/quasar 穴クリア(CS) 指が死ぬって。あわわわわ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


悩みはつきものです。

2007/05/05 23:40
ブレイブ・ストーリー放送してたん知らんかったぁぁぁ

えーと。最近鏡を見ると…なんか顔が疲れてるような気がして。

顔のたるみを取るマッサージというのを調べてやってみました。

一日たったら、なんかまぶたのたるみが少し取れてる!?

もうすぐお肌の曲がり角なんで、こういう効果が現れるとちょっと嬉しいw

肌はやっぱり大事にしないといけないですね!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


絵描きさんに、ばとん。-その1-

2007/05/04 22:58
ほうたいー


おうちでAurora穴クリアーーー!(・∀・)

えひめ みかんさんの「日本オレンジの一筆」よりバトンを拝借してきました〜

ありがとうございます!

ではさっそく回答っ(*'ω'*)絵バトン!

【全文表示だと長いので10問ごとに分けました。】


|1|2345

01/何歳から絵を描き始めた?
   小学生くらいの頃。マンガ雑誌の似顔絵投稿コーナーに出そうと頑張ってた。

02/鉛筆派?シャーペン派?
   シャーペンです。鉛筆は…普段のイラストよりも、ポスター等の下描きのときに。

03/ペン入れに使うものは?
   アナログだとハイテック0.3か0.25 コピックマルチライナー0.05〜0.3
   
04/色塗りに使うものは?
   アナログ→コピック・色鉛筆・クーピー・白ボールペンなど。 最近使ってないけど…
   デジタル→フォトショ・SAI タブレ派です。

05/今の自分の絵に満足してる?
   昔に比べたら大分マシだけど、いろいろアラがあるのでなんとも('∀`)

06/尊敬している絵師は?
   絵師って言うか…私の絵とは関係ないけど、ヒロ・ヤマガタはすごい。
   あと、いとうのいぢ氏は素敵。

07/デジタル派?アナログ派?
   コテコテアナログ派から今はデジタルへ。描くものにPCが追いつかず難航気味
   でも水張りパネルに絵の具を塗りたくる感覚はいまだに大好きです。

08/デジタルと答えた方、何を使っていますか?
   Photoshop CS(加工・スキャン・着彩)と、知人に教えてもらったSAI(線画・着彩)。

09/背景描くの好き?
   嫌い…でも描けなくはない(はず)
   自然の風景のほうが好き。ビル群なんかは資料があればきっと何とか…します。

10/どんな絵が好き?
   見る分で。
   色鉛筆とか、パステルとかのあたたかい感じの絵。→→
   ポップな感じの絵。→→
   他にも、一言では表せないですがたくさんあります。
   自分の刺激になるような絵なら何でも好きかもしれません。


|1|2345




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


絵描きさんに、ばとん。-その2-

2007/05/04 22:57
1|2|345


11/絵を描くときの環境は?
   環境…?
   えと、居間で描いてます。ノートPCで。
   テレビをBGMにしてます。あとPCの横にお茶を必ず。(精密機器なのに…)

12/絵を描くときに気をつけていることは?
   体のバランス。でも幾ら気をつけても後からどんどん悪いところが見つかる(´・ω・`)
   なるべく動きをどこかに作る。同じ立ってるだけでも、髪が風になびくと雰囲気が違う。

13/自分の理想の絵は?
   描いてて楽しい絵。たとえそれが下手でも、構図やらシチュエーションが良いと思える絵。
   他の人の絵で言えば、真似したくなるような絵。もちろん、パクリとは違います。
   自分の絵が誰かに「真似したい」と思われるようになるのが、最高の理想かもしれません。

14/得意なパーツは?
   特にこれといって…どこも平均的という感じです。
   強いて一つ挙げるなら、前髪が好き。

15/苦手なパーツは?
   いまだに頭の形が狂います…あと、手足の指。むずかしい。

16/男キャラと女キャラ、描いていて楽しいのは?
   女の子です。いろんな服が着せれるし(なにより自分が着たくても着れないものとか)
   くびれとかの体のラインがやわらかいところが、描いてて楽しいです。

17/こだわりの画材はありますか?
   使わなくなった今も、いまだにコピックは捨てれません。
   絵の具…リキテックスはいいですよ。アクリル絵の具ばんざい!

18/今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
   高校時代バカみたいにハリポタばっかり描いてましたwwwいい思い出。

19/何色を多く使います?
   髪の毛だと金髪・茶髪が多い気が。
   セーラー服ばっかり描くので自然、白・水色が多くなるかと。

20/使うのが苦手な色とかあれば
   彩度の高すぎる色。イメージに合わせづらい。


1|2|345
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


絵描きさんに、ばとん。-その3-

2007/05/04 22:56
12|3|45


21/人物を描く際、どこから描き始めますか?
   輪郭。なんでかは分からないけど、昔から。

22/絵を描く工程でいちばん楽しいのはどこですか?
   始めのラフ画は結構楽しいかも。案が浮かんでくるのがウキウキするというか。

23/完成までにいちばん時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
   県展出品作は最長で5ヶ月ぐらい

24/絵が上手くなりたいって思ったとき、あなたならどんな手段を使う?
   苦手な部分をあえて描く。
   上手いと思う人の描き方を参考にする。

25/自分の得意な画材(もしくはソフト)は?
   Photoshopでしょう、普段使ってるので。
   アナログ画材も、やはりよく使ったアクリル絵の具です。

26/逆に苦手な画材は?
   油絵の具、というか油絵の具を溶くときに使うペインティングオイルですかね。
   シンナーくさいのがどうもダメ…ブラシクリーナーとかも。
   油絵の授業、臭いで気分悪くなって半分保健室で寝てたしね(・∀・)

27/自分の絵に対してどう思いますか?
   どうもこうも、これが今の私です。

28/パソコンで彩色する際、どのブラシを使いますか?
   【Photoshop】
   ベタ塗り→ハード円ブラシ
   影つけ→エアブラシペン、自作のブラシ(エアブラシペンの端が細くなっています)
   頬の赤み・ハイライト→ソフトエアブラシ-円

29/絵が描けなくなったときってどうする?
   ひたすら描くか、まったく描かないか。気分によってです。

30/一番描きやすい大きさは?
   いつも描いてる2000×3000pxくらい PC重くなるけど。


12|3|45
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


絵描きさんに、ばとん。-その4-

2007/05/04 22:55
123|4|5

31/今一番描きたいキャラは?
   ミニスカメイドさんかしら(´ω`)

32/影響を受けた絵は何ですか?
   ダーリンの絵(*´ω`)
   小さい頃は、りぼん系でした

33/自分の絵と似てる人を見つけたことありますか?
   あります。好みも似てそうな感じでした。

34/絵を描いていて良かったと思うときは?
   POPを作った時。スイスイ描けて得しました。

35/絵を描きたくなるのはどんなときですか?
   自分のアンテナに引っかかるものを見たとき。
   いままで思いつかなかったコーディネートとか、髪型とか、小物とか。

36/PCに取り込む画像のペン入れはしてますか?
   大抵ブラシで(SAIの場合は「鉛筆」で)してます。取り込むのはほんとにラフな絵なので。

37/何を描くのが一番好きですか?
   女の子…特に、長い髪の。

38/過去の絵は残す方ですか?
   よっぽどゴミっぽくなければ残します。おかげで収納スペースが

39/こだわりの構図はなんですか?
   フカンが大好き。でも真上だとちょっと苦手なので斜め上くらい。

40/1枚の絵に掛ける平均時間はどのくらいですか?
   サイズにもよるけど色塗りで2〜3日?


123|4|5
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


絵描きさんに、ばとん。-その5-

2007/05/04 22:54
1234|5|

41/絵の書き方本を見て練習しますか、それとも我流ですか?
   書き方本はあまり見たことないです。学校でデッサンとかクロッキー習ったし。

42/いままでに自分でも納得のいく絵を仕上げられたのは何枚くらい?
   数えたことないのでわからないです…
   でも描いたそのときは納得してたんだろうなというのはいくつかあります

43/今一番欲しい画材
   筆。ボロボロに傷んだのばっかりなので…
   県展に出す絵が描きたいので筆は必須です

44/自分が漫画を描くとしたら、どんな漫画を描きますか?
   昔はよく恋愛モノを描いてましたが、最近とんと…
   今描くなら、なんか暗めな漫画になりそう。

45/主線アリ派ですか?ナシ派ですか?
   アリ派。でも絵の具とかで絵画的に描くならナシ。

46/よく描くシチュエーションは?
   なんか女の子が風に吹かれてる。なんでだかよく描く気がする。


回答おわりーっ(・∀・)ノ

なんか、私ってけっこういい加減な絵描きかもしれない…どうしよ。


1234|5|
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お気に入りの品

2007/05/04 05:51
なんとなく、気に入ってるものの写真でも。増えるかどうかはよく分からないところ。

◆手帳◆

手帳

スケジュール管理に一役買ってくれてます。ちいさくて薄いのが魅力。


◆たらこキューピーのマグカップ◆

たらこキューピーのマグカップ

ご飯時もおやつの時もこれでお茶を飲んでます。

◆くだものシール◆

くだものシール

果物の模様のシール。左から、りんご(赤/青) いちご オレンジ レモン/ライム。

◆未完成2002◆

未完成2002

高校時代の部誌。表紙を描きました。今でもなかなか気に入ってます。

◆ふせん◆

ふせん

一目ぼれして買ったふせん。お城と王冠のマークが可愛くてつい…!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


外に出たくなる。

2007/05/04 00:11
おうちで色々作業をしていると、とかく世間に疎くなってしまいます

今朝歯医者の予約を取ろうと電話してました、どこも休みやっちゅーねん(・∀・)

納期前なのでパソコンばっかり触ってます…て、いつも触ってるか

あぁぁ外に出たい。

そう思って夕飯の買い物にフラッといきました

コロッケ作りましたが、意外においしくできたので少しビックリです

揚げたのはママンですがwww一番大事なところやってないwww



ママン曰く「あんたは油っぽいもんばっかり作るから」


確かにね…こってりしたもの大好きなんで!

でも油はオリーブオイル使ってますよっ 動物性の油に比べたらちょっとはマシ?

あと、野菜が好きなのでサラダをたくさん食べます…日によってはボウルおよそ一杯/一食

お茶(烏龍とか)もたくさん飲むし…いまのところはそんな感じでなんとか肥満から逃れてますがいつまで通用するか

やっぱ外に出て運動するに越したことはないんだろうなぁ

外に出て働けばもう少し細くなれるかもしれないのに…



◆拍手レス◆
>可愛いー
ありがとうございます(*'ω'*)
そのひとことがいただける様な絵をこれからも描いていきたいです…!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


一日片付け

2007/05/02 22:19
アウトレット家具やさんに引き取ってもらうため机の中をスッカラカンに。

でも家具屋さんも混んでるらしくて来てくれるまでしばらくかかるみたい…

空っぽの学習机


(゚ω゚)本棚のところに姫ちゃんのシールが貼ってある!(←りぼんの付録だったやつ)

んで本棚といえばもうひとつ

本棚足りてない!


私の部屋、↑のような大きさの本棚がふたつあるんですがどうにも本が収まりません。

コミックは専用ケースに入るだけ入れて、でも色々入りきらないので積み上げてます。(右下の棚とか)

値が張るけど、いっそ扉つきのやつがほしいです!キッチリ閉まるやつなら虫も入らないし。

今の棚、以前掃除したときに本の後ろから虫が…!虫の死骸がっ!!!

なもんで扉つきは憧れます♪

でも今日見に行ったら5万位した…(´・ω・`)

高くて買えないけど、写真のと同じ型のやつならもう一個別の部屋にあるのでそれを持ってきて積み上げようと思ってます。

どうやら本来はふたつ積み上げて使うものだったらしい…。

これで本が全部収納できれば文句なしですが、果たして入るんかなー…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


気に病み度チェック

2007/05/01 23:41
テレビでやってましたー

なんと100点中76点でしたよ、安めぐみと一緒だぁ(゚ω゚)

どんだけ気にしとんねん…!

まぁ一度は日常生活に支障が出たくらいなので低いはずはないと思ってましたが

性格なので直すといってもなかなか…ですね

んで、それと同時にリハビリメイクのやり方もやってました

すごい!こんなに変わるんだーとビックリです

久しぶりにお化粧しようかな…


ここ数年ずっとすっぴんのあひらです(*´ω`)=3
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2007年5月のブログ記事

トップへ

ゆずぶろ 2007年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる